FC2ブログ

おもいっきりまちがえてました。

XPから8にグレードアップして絶不調になり7に格下げを入れたメインPCもとうとう固まってしまい、これはおかしいと。

という訳でメインPCを換装することになり、適当なものを物色(資金制限が厳しいためオークションで)し、CPU AMD FX6100 メインボードはMSI 760GM-P34(FX) メモリは8GBとお手頃価格にて組み上げ、7の64ビットを入れた。電話認証でケラれまがい物を掴まされていたと判った。初回は認証できたので不正が発覚してブラックリストに入ったのでしょうな。たぶん。

それで8を入れたら、さくさく動きよる。8はジョーシンで買うたパッケージ版なので電話認証も一発でした。その後、余計な操作をして起動しなくなったんで止む無くアマゾンでメインボードを買いなおし、CPUクーラーも大型のを買い、3度目の8を入れて電話認証も1発合格。無事、完了と相成りました。

ちょっと気になる(32ビットの8DVDが残ってる)ので旧PCのメモリを4GBに増設して再度テストしてやろうと考えています。無駄遣いのような気もしますがね。

スポンサーサイト

ついムラムラと


入手しましたクリスターフレックスとリコーフレックスⅢです。

D52形蒸気機関車 26



煙室扉の部分がどうも良くないので。いじってみましたがパッとしません。

もっと工夫が必要ですな。

D52形蒸気機関車 25



今日も休みであったので午後から非公式側の洗口栓の加工と手すりの取り付けです。

少しづつ進行しております。

D52形蒸気機関車 24




ボイラー手すりと洗口栓の加工をしました。(左側だけ)

洗口栓の加工はカヤクグリさんの作例をそっくり真似させていただきました。
私にしては良い出来になったと一人でニヤニヤしております。

D52形蒸気機関車 23





ちょっと煙突の形が引っかかっていたので修正しました。鋳造煙突形です。

汽笛のバルブもちょっと派手でしたのでこちらも修正です。

D52形蒸気機関車 22






投炭口の扉を修正して椅子を取り付けて内部を塗装してキャブ内部は完成にしました。

圧力計、バルブハンドル等はすべて省略。内部は雰囲気が出ればよしとしました。

今回は内部は黒一色にしてみました。