FC2ブログ

C51形蒸気機関車 46



下手打った。 まぁ、致し方なし。

何とか誤魔化して仕上げようと愚考いたしております。

スポンサーサイト

C51形蒸気機関車 45




本日は右側の除煙板の製作及び取り付けと塗装(とりあえず下塗り)を致しました。

なかなか、ええやんけ。

C51形蒸気機関車 44



除煙板は作り直して取り付けることにして左側のみ付けてみる。右側は切り出しが終わったところで止め。

透明なのは手元にあるプラ板が透明なためです。

あと、空気ホースも雰囲気を出すために真鍮線に半田を巻いて成型してみましたがあまり雰囲気は出てませんな。

C51形蒸気機関車 43




ヤッパリ、クドい配管は気に入らないので付け替えました。

今度は、ええ感じ。

あと、正面の部品をつけましたがアロンアルファが流れて盛り上がったので削りました。煙室の扉。

C51形蒸気機関車 42



公式側に配管追加。非公式側に梯子を追加しました。

梯子は良い雰囲気ですが。配管の追加は少しクドくなったような気が致しますが。

まぁ、ええわ。

C51形蒸気機関車 41



非公式側の配管も取り付け完了。

少し汽笛に手を入れてみましたが、ええ感じ。

まぁ、好きな機械の模型作りは自己満足と自画自賛が大切ですな。

C51形蒸気機関車 40



今宵は折れなかったけど、気に入らない配管を真鍮線で作り直して取り付けました。

なかなか良い感じですな。

次回作D51では真鍮線を多用致す所存。

C51形蒸気機関車 39



今夜もアッサリ折れました。

それで、さっさと真鍮線で作り直して取り付け。

公式側は、ほぼ出来上がり。雰囲気が出てきました。
 

ええ感じ。

C51形蒸気機関車 38



配管の部品は、ほんまよく折れますな。ちょっと手が当たると折れる。

ネット検索で知りました。ハイターでメッキが剥がせること。

やってみて感動もんでした。メッキだけ溶けるんですねぇ。

C51形蒸気機関車 37




上部構造物の取り付けに入りました。

少しずつ、形が出来上がってきます。これが醍醐味です。